採用担当 Blog

【グルメ回】長岡工場の近郊にあるおすすめのお店を紹介します🍴

トップ>お知らせ>【グルメ回】長岡工場の近郊にあるおすすめのお店を紹介します🍴

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや長岡工場所在地である新潟県や長岡市のこと、そして、日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエム製作所を見つけた方に
オーエム製作所や新潟県、長岡市のことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 最近の出来事   : 寒すぎて、ほかほかカーペットをつけた
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さ、寒すぎる。。。

こんにちは。

Fの部屋へようこそ。

最近一気に寒くなりましたね。11月の頭の3連休は暖かかったのに。

山の方では雪が降ったようですよ🏔🐻‍❄️

ウィンタースポーツの季節がやってきますね🏂

私は小学生の時スキーをやったっきり、ウィンタースポーツはやっていません。冬寒いし、なるべく外には出たくないタイプなので。

が、、、「今年はやろう!!」という気になっているので、応援よろしくお願いします(?)

長岡工場の近くの美味しいお店紹介😊

今回は何といっても、長岡工場近郊の【グルメ回】。

美味しいものしか載せていないので、ぜひ見てほしいです。。。

 

オーエム製作所 長岡工場で開催している1day仕事体験(毎週火曜日金曜日)に参加したついでに

今回ご紹介させていただくお店に足を運んでみてはいかがでしょう😊

 

 

①MEG CAFE 511

メグカフェ ゴーイチイチ (MEG CAFE 511) – 見附/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

ここは「みつけイングリッシュガーデン」の敷地内にあるオシャンなカフェです。

理系出身で組立課所属である2年先輩の女性社員の方が連れて行ってくれました。

長岡工場に転勤してから、初めて誰かと外出した日です。

 

メグカフェで人気なのは、植木鉢がドシャァってなったティラミス。

この時はハロウィンティラミスがありました。かわいいでしょ。スコップ型のスプーンで食べるところがポイント高いですね。

実は飾ってあるお花も食べれるんです。「エディブルフラワー」というそうですよ。

 

②BUKU BUKU

BUKUBUKU ブクブク【公式】 (owst.jp)

久しぶりのイタリアン、、、🍝

私にいつも業務を教えてくれる先輩と一緒に行きました🧡

ランチセットにしたのですが、前菜からとても美味しかった🥰

デザートも食べました🤎🍫

チョコが濃厚で、甘酸っぱいベリーのアイスと合うんですよね~

 

➂ラーメンあおきや

長岡ラーメンの老舗 | ラーメンあおきや喜多町店 | 新潟県長岡市 (ra-menaokiya.com)

ついに!!!

採用サイトでも紹介している新潟5大ラーメンのひとつである、「長岡生姜醤油ラーメン」デビュー🍜🍥

 

あっさり系で、スープを飲むと後味に生姜を感じました。

新潟は「ラーメン王国」と呼ばれるくらい、ラーメン屋が多いそうです。

色んなお店行ってみたいですね!(^^)!

長岡工場から徒歩で行ける北長岡駅近くにも有名な長岡生姜ラーメンを食べれるお店があります。

長岡工場見学や、採用試験の前後で是非、訪れてみてください。

 

④Paris パイ

Paris パイ – 長岡/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)

ここ、食べログ百名店に登録されています🏅

パイ生地がすごいサクサクで、クリームも甘すぎることないのでめっちゃおいしい😍

味は何種類かあります。今回はフランボワーズにしました🍓

駅近なので、長岡工場に来た際はぜひ🥺💛

 

今回初めての長岡工場近郊【グルメ回】いかがでしたでしょうか?

生活に慣れてきたので、外出することも多くなりました。

またお店開拓して、【グルメ回】投稿しますね🤠

 

最後にオーエム製作所 長岡工場での1day仕事体験の詳細は

マイナビ2025からご覧ください!!

URL:https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp257659/is.html

もちろん、就活生以外の学生でも大歓迎ですよ!!

 

1day仕事体験で就活と、長岡市内観光もできて一石二鳥ですね!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに🤩

OTHER TOPICS

お知らせ