採用担当 Blog

12/3 企業研究会&試合観戦 vsセレッソ大阪⚽🔥

トップ>お知らせ>12/3 企業研究会&試合観戦 vsセレッソ大阪⚽🔥

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや長岡工場所在地である新潟県や長岡市のこと、そして、日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエム製作所を見つけた方に
オーエム製作所や新潟県、長岡市のことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 最近作った料理  : キッシュ
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

12月になりました🎄

こんにちは😄

Fの部屋へようこそ。

最近すっごく寒いです。寒いしか言ってないような気がしますけど。

山を見ると雪が積もっていたり、自転車のサドルが凍ったり、エアコンとほかほかカーペットが手放せなくなったりと、、徐々に長岡の冬を迎えていますね☃❄

私、ついにこたつの「布」を買いました!今まではただのテーブルだったのですが、「布」を買うことで温かいテーブルとして機能しています!

 

2023年もあと少しで終わりですね。早いです。

もしかすると、このブログが今年最後の投稿になるかもしれないので、2023年を振り返ります。

SNSで1年を振り返ると、今年の初めに私は「フットワークは軽く、周りの人は大切に」という目標を掲げていました(笑)

今年は色んな変化がありましたし、「これやってみたい」と思ったら行動に移せたのではないかと思います。。。

出会いも沢山ありました。知り合いも友達もいない、新しい土地に来ると最初本当に1人だからしんどいんです。

だけど、自分で色んなところに出かけると意外と友達出来るんで、どうにかなっちゃったりします!!

山口から、兵庫、大阪、新潟まで来た私が保証しますよ!(^^)!

このブログを読んでいて新しい環境に飛び込む人が、前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです💗

 

 

今年印象に残った1枚をご紹介!!

卒業旅行でバリ島に行きまして、伝統舞踊の「ケチャックダンス」を鑑賞しました。

ダンスも良かったですが、夕日がとっても綺麗で印象に残っています。

 

皆様はどんな年でしたか??

SNSのストーリー機能を振り返ると、「あ~こんなことあったな」って思い出せますよ!

試してみてください!

企業研究会&アルビ vs セレッソ大阪試合観戦!!

12/3にデンカビッグスワンスタジアムプレミアムビューボックスをお借りし、採用イベントの「試合観戦付き企業研究会」を開催しました!!

5名の学生さんが来てくださいました。ありがとうございます🤩

当日の様子を写真とともに振り返りたいと思います❕

 

ユニホームを持ってきている学生さんもいました。流石ですね!

会社説明を行った管理部長のSさんは、靴もアルビカラー!!気合が入っています。

こんな感じで最初にスライドを使った説明と会社紹介動画を視聴していただきました。

そういえば、椅子カバー等の採用グッズも新しくしたんです。黒でカッコよくキメてます!

 

若手社員への質問会も行いました!

機械課、組立課、機械設計課、そして管理課の私です。

仕事のこと、会社のこと、就活など、何でも答えました!

皆さんの参考になれば嬉しいです❕

 

 

企業研究会の後はお弁当を食べて試合観戦!!

この日は雨でしたが、最終戦ということもあり沢山のサポーターが応援に来ていました🔥🔥🔥

 

皆さんお気づきでしょうか、、、、、、

ゴール裏にオーエム製作所の看板発見❗❗

来シーズンもオフィシャルクラブパートナーとしてアルビレックス新潟をサポートしますので、

テレビやスタジアムで看板見つけてみてください!!!

 

試合もアツい展開でした。

チャンスはあるものの中々点が入らずの展開でしたが、

#27長倉選手のJ1初ゴールで最終戦を白星で締めくくりました✨✨✨

サポーターの皆さんの応援もすごかったです。

私の脳内に「アイシテル ニイガタ」コール?が焼き付いています。。

「大阪 Lover」から「新潟 Lover」へ、、、というところでしょうか。

 

 

今回のイベントを通して、学生さんにオーエム製作所を知っていただきとても有難いです。

試合にも勝利しましたし、楽しかった思い出として残ってくれると嬉しいです😄

就活頑張ってくださいね!!

 

 

【宣伝】1day 仕事体験、5daysインターンシップ開催中😎

この記事を読んでオーエム製作所のこと気になってくれた学生さん、

一度、長岡工場に来てみませんか??

 

★プログラムの紹介★

【1day 仕事体験】

会社説明、工場見学、若手社員との交流会

【5days インターンシップ】

会社説明、工場見学、若手社員との交流会の他に、5日間で様々な部署をまわります

 

詳細は、マイナビ・リクナビに掲載しておりますので是非ご覧ください!

 

マイナビ

(株)オーエム製作所のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2025 (mynavi.jp)

リクナビ

オーエム製作所グループのインターンシップ・1day仕事体験情報・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

 

ご参加お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

OTHER TOPICS

お知らせ