採用担当 Blog

ランチ懇親会🥂と内定者研修📝

トップ>お知らせ>ランチ懇親会🥂と内定者研修📝

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエムを見つけた方に
オーエムのことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 最近作った料理  : パン(ホットケーキミックスから作りました)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

皆さんこんにちは 採用担当「K」です。

 

前回のブログ「オーエム製作所グループグループ 内定式」に続いて

内定式後のランチ懇親会と内定者研修についてお伝えいたします(/・ω・)/

 

内定式が終わり、みんなで梅田駅にあるホテルグランヴィア大阪へ向かいました。

 

無事到着してみると、ホテルの案内板には様々な企業が内定式を行っており

スーツをきた学生とも多くすれ違いました。

 

そして、今回のランチ懇親会の会場は、「日本料理 大阪浮橋」。

 

源氏物語「夢浮橋」をモチーフにした完全個室のお店で

19階から眺める大阪市内は、気持ちがいいものです(´▽`)

 

取締役による乾杯の挨拶でランチ懇親会のスタートです!

ちなみに、午後には研修を控えているということで

ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🥂しました!

 

本格懐石を初めていただく学生も多く、少し緊張した様子でした。

 

(提供された料理の写真を撮ろうと思っていたのですが

美味しそうな誘惑に負け、撮り忘れてしまったことは内緒です・・・(´・ω・))

 

様々な話題が飛び交いましたが

やはり地元長岡ということもあり、お気に入りのラーメン屋さんの話が出てきました!

皆さんご存じでしたか?

意外にも新潟県は、ラーメン激戦区でもあり「新潟5大ラーメン」というものがあります。

私も長岡工場に行った際に連れて行ってもらった

かなり美味しい生姜醬油ラーメンのことを思い出しました。

 

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎていき、ランチ懇親会お開きとなりました。

 

そして会社に戻り、午後の研修がスタートです!

 

オーエム製作所グループのこれまでの歴史やこれからの会社のことについて学びました。

人によっては、半年前に会社説明会を受けた方もおりますので、改めて振り返りです♪

 

その後は、内定者同士の交流を深める目的で

市販されているカードゲームを用いた研修を行いました!

この中では、ナンジャモンジャが一番有名なところですかね?

シンプルなゲーム性のため、初対面の人とでも楽しめるのが良いですね(´▽`)

 

そして・・・

内定式、ランチ懇親会、内定者研修とあっという間に1日が終了です。

 

参加していただいた内定者方々、お疲れ様でした!

常に緊張した一日になったかと思いますので、ゆっくりと休んでください🛏

 

2024年4月の入社式に元気な姿で会えることを楽しみにしております!

 

 

 

OTHER TOPICS

お知らせ