採用担当 Blog

就活シーズン到来!!!

トップ>お知らせ>就活シーズン到来!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや長岡工場所在地である新潟県や長岡市のこと、そして、日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエム製作所を見つけた方に
オーエム製作所や新潟県、長岡市のことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 最近の出来事   : ホットサンドメーカーを購入!メガ割でbibigoのマンドゥセットを購入!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

早い、もう3月だ!🌼

皆さんこんにちは!

「Fの部屋」へようこそ。

 

早いものでもう3月です。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉をよく耳にしますね!

これはお正月から3月まで行事が多く、あっという間に時が過ぎることを意味するそうです。

まさにその通りだと思います!

私はこの採用サイトのブログを1カ月に1回投稿できるよう心掛けているのですが、この記事を書くときに「もう3月も半ばじゃん~はや~」と思いました。

こうやって2024年も秒で過ぎ去っていくのでしょうか。。。

日々を大切に生きていきたいですね😺

 

🍹最近の家・週末の過ごし方🍹

最近また新しいこと始めました😆

私は大学生の時から自炊を継続していて、「食事は美味しく、楽しくしたいな」って思っています。

 

それで、最近サンドイッチ作りがしたくなって、「ホットサンドメーカー」購入しました🔥🔥🔥

本体もピンクで可愛いのですが、焼き柄がめっちゃ可愛いんです💛

 

どうでしょうか!普通のパンでもひと工夫することで気分上がりますよね!

サンドイッチって挟んだら何でもアリ!みたいな感じがするので、メンチカツや餃子といった惣菜サンドを作りたいです。

 

3月の週末は大忙しです😵‍💫ほぼ予定埋めました!!

飲みに行ったり、オープン戦、フェス、ネイルなど…楽しみを作って頑張っています💖

ちょっと楽しみを作るだけでモチベーションも変わるので皆さん試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

🌟大学訪問&マイナビEXPOに参加しました🌟

3月に入り、本格的に就活が始まりました。

毎日説明会に参加したり、選考に進んでいる学生さんも多いのではないでしょうか。

最近のオーエム製作所の採用活動として、2つのイベントに参加しました!!

①2/26 関東学院大学 学内企業説明会への参加

関東学院大学の学生さんにオーエム製作所をPRしました!

20名以上の方が教室に来てくださり、事業内容や福利厚生を説明させていただきました。

就活の悩みもお答えしました!学生さんの参考になれば有難いです。

 

②3/3 マイナビEXPO 新潟会場への参加

朱鷺メッセで行われた、マイナビEXPOに参加しました!

会場では企業のブースだけでなく、最近流行りの「パーソナルカラー診断」「骨格診断」といったイベントも開催されていました。

その他に「模擬面接」や「就活用の証明写真の撮影」などの就活に役立つブースもありましたよ👀

多くの企業が参加する中でオーエム製作所ブースに来ていただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

 

2つのイベントでお会いした学生さん達は「給与の高さ」、「福利厚生の充実度」に驚かれていました。

気になる方は採用サイト内の「応募する」と「社内制度・教育制度・福利厚生」をチェック✔️✔️✔️

 

 

 

 

 

 

 

 

【宣伝】WEB・対面説明会随時開催中!!!

WEB・対面会社説明会開催中です!!

イベントでお会いした学生さん、一度長岡工場に来てみませんか??

偶然採用サイトを見つけて興味を持ってくれた学生さん、説明会に参加してみませんか??

4月の説明会日程案内を添付しますので、お時間が合えば是非ご参加ください😄😄😄

↓↓ご予約はこちらから↓↓

マイナビ2025

リクナビ2025

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに!!!

就活大変だと思いますが、偶には息抜きもしてくださいね😊

 

OTHER TOPICS

お知らせ