採用担当 Blog

🎍あけましておめでとうございます🎍

トップ>お知らせ>🎍あけましておめでとうございます🎍

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや長岡工場所在地である新潟県や長岡市のこと、そして、日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエム製作所を見つけた方に
オーエム製作所や新潟県、長岡市のことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 今年ほしいもの  : ホームベーカリー
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

Hapy New Year, 2024!

皆さまこんにちは。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

オーエム製作所は、12/29-1/4まで年末年始休暇でした。

私は山口へ帰省し、一息つく間もなく祖父母の家がある宮崎へ移動しました。

年末は親戚一同ですき焼きをし、年始は皆で正月料理を食べたり、寿司&ピザパーティーをしました!

ところで皆さんはおせち食べますか?私の家では毎年購入したおせちと、手作りおせちが食卓に並びます。

昔はおせち料理が苦手で食べれるものがあまりありませんでしたが、段々色んなものに挑戦できるようになりました。

 

そして、地域によって味付けや入っている具が違うのが「お雑煮」です!

私の家のお雑煮はこんな感じでした↓

因みに餅は丸餅です!!

新潟県民のお雑煮には「イクラ」が入っているようです。衝撃でした。

何で出汁をとるかによって味も変わってくるので、地域の味って面白いですよね!!

皆さん、今年の目標は!?

2024年の目標何かありますか?

私の今年の目標は「楽しむ!!」です。

仕事も遊びも全力で楽しんでいきます。その他プチ目標も沢山作りました。

プチ目標沢山立てて多くのことを達成することで自己肯定感上げていこうって感じですね!

 

そしてすごく久しぶりに「書初め」をやってみました。

ふと書初めやりたくなってしまって。なんか衝動的に物事をやりたくなることってありませんか?

そういう時って大体やった方が良いと思ってます!

「輝」という字を書きました。

小学生から高校生まで書道を習っていたのですが、久しぶりに筆を握ると手が震えますね。。。(笑)

年女ですし、やってみたいなーと思ったことが上手くいく年になりそうだと直感で思ったのでこの文字にしました。

辰のように常に上昇志向でいたいですね!!!

2024年1月以降の採用活動について

現在、業界研究会をオンライン・対面で開催しております!

オンライン・対面ともに実施内容は似ていますが、対面の業界研究会では長岡工場の見学ができます!

実際に製造している機械を見たり、職場の雰囲気を感じることができると思います。

 

さらに!!

対面の業界研究会では、先輩社員に会うことができます!!

就活のことや仕事のことなど聞きたいことが沢山あると思うので、ジャンジャン聞いちゃってください😄🤩😂

一石三鳥くらいの機会ですよ!!!

【対面の業界研究会 日程】

1/26 (金) 13:00~16:30

2/2 (金) 13:00~16:30

2/9 (金) 13:00~16:30

 

ご応募はマイナビ・リクナビよりお願いいたします。

マイナビ (株)オーエム製作所のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2025 (mynavi.jp)

リクナビ オーエム製作所グループの説明会・イベント|リクナビ2025 (rikunabi.com)

 

2024年の採用活動でも、より多くの学生の方々にお会いし、皆さんの就職活動に有益な情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

 

それではまた次回の更新をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

OTHER TOPICS

お知らせ