採用担当 Blog

春が来てそうな予感。。。⛄🌱

トップ>お知らせ>春が来てそうな予感。。。⛄🌱

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

採用担当ブログ「Fの部屋」では、気ままに会社のことや長岡工場所在地である新潟県や長岡市のこと、そして、日常を発信します。

採用サイトを見てくれた学生さん、偶然オーエム製作所を見つけた方に
オーエム製作所や新潟県、長岡市のことを少しでも知っていただけるよう、更新頑張ります😃


【採用担当「F」のプロフィール】
 入社年度     : 2023年4月 新卒入社です!
 出身       : 山口県
 好きなこと    : 野球観戦、料理、スタバ巡り、ショッピング、旅行など…
 最近始めたこと  : ウォーキング、読書
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

2月がもう終わっちゃいます🥶

こんにちは。

「Fの部屋」へようこそ!!

もう2月が終わっちゃいますね~早いです。

相変わらず寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

最近の長岡は天気が良いですよ。雪が全然降りません!積もったとしても雪が降り続けないからすぐ溶けます。

最後に雪降ったのいつだっけ?って感じです。

長岡工場の人と話した時、「いつもはもっとすごいんだよ」と言っていました。

雪のことを心配していましたが、今年は大丈夫そうですね!来年が怖いです😬。。。

 

サムネの画像ですが、雪を撮ってみました。

硬めの雪で、上を歩くとザクザク音がしました。ちょっと雪の粒が尖っている?気がします。

私が最近始めたこと🤠

最近、ウォーキングを始めました!

仕事が終わり家に帰るとゴロゴロしていたのですが、時間の有効活用をしよう!と思って始めました。

休日も天気が良ければ朝歩いています!朝は日中より寒いですが空気が澄んでいて良いですよ~

「毎日やる!」って決めるとできなかった日の自分を責めてモチベーションが下がるので、「気が向いたら」スタンスで継続出来たら良いなと思います。

ウォーキングコースから撮った写真です!夕空と雪山が綺麗でしょ🌇

この写真に題名をつけるなら「#雪山を見る生活」ですね!

この景色は雪国ならではだと思います。外に出ると新たな発見がありますね!

🔥本格的な就活シーズンに突入🔥

25卒の皆さんは本格的に就活が始まりますね。

オーエム製作所では、毎週WEB会社説明会、工場見学+座談会付き対面会社説明会を開催します!

長岡工場開催の対面の会社説明会では、先輩社員と話す機会がありますよ!!

私は文系だったので、理系の学生さんの卒業研究の内容のお話を聞くのが興味深いです。

25卒の採用から営業職の募集も開始しますので、営業職志望の学生さんの工場見学も大歓迎です!

こちらに、チラシの添付もしますのでお時間合えばぜひご参加ください!(^^)!

↓↓ご予約はこちらから↓↓

マイナビ2025

リクナビ2025

 

1日に何社も説明会受けて、ESを書いて、面接の練習をして、そんな日々がしんど~って思う人も多いかと思います。

でも絶対終わりは来ます!「焦ったら負け」です。

就活終わったらやりたいことを考えたり、ご褒美を考えるのも良いですよ!!

 

それでは次回の更新もお楽しみに😉

 

 

OTHER TOPICS

お知らせ